ハンナリノオト

日々思うことや得た知識などを徒然なるままに

人生はすんなりとはいかないもの

今週のお題「人生変わった瞬間」

まさに今現在、今後の人生がどうなるかの岐路に立ってる気がするROMです

現状を見つめ直し、自分の人生どうしていくか考えるときにきているのかもしれません

しかし、今の自分がいるのは確実に人生が変わった瞬間があるからだと思います

私が人生変わった瞬間だなと思うのは、社会人になって2年目の転勤です

本社へ期限付き移籍の話で、結構悩んだ末に生まれ育った地元を離れました

そのまま期間の延長を繰り返しているうちに、気が付けば異動となっていました

その時にそこで相方と出会い、しばらくして相方の地元へ引っ越し

地元とも本社の場所とも違う地方への引っ越しは、今思えば人生2度目の転機でしたね

それからもホントにいろいろありましたが、今現在人生3度目の選択の時が訪れているのではないかと思います

今後どうしていくかはまだ全く分かりませんが、今までは流れに身を任せる形で限られた選択をしていた気がします

自分の人生どうすすめていくか、いつからでも変えていけると思うので、しっかり考えて選択してきたいと思っています

ホント、人生何が起こるか分からないし、変化を楽しめるようになるといいなぁ

新しい事、自分のやりたい事、一から始めるのはパワーもいるけど、逆に考えれば、まっさらになれて、何にでもなれるチャンスってそんなにないと思うので、少し前向きに考えていこうかなとそんな事を考えている今日この頃です