ハンナリノオト

日々思うことや得た知識などを徒然なるままに

いつかは行きたい憧れの国

今週のお題「行きたい国・行った国」

海外には数回かしか行った事がありません

最初は研修でオーストラリアへ

英語は全く出来ないのに、2週間もよく行けたなと思います

あとは旅行で、サイパン、イタリア、韓国、ハワイの全部で5カ所です

サイパンとハワイはアメリカだから、4カ国になりますね

イタリアと韓国はパッケージで、サイパンとハワイはフリー+オプションって感じでした

言葉は相変わらず日本語オンリーで、同行者に英語出来る人がいる時は頼りっぱなしでしたね

 

行ってみたい国は、モナコ、ドイツ、イギリス、スイス、あとは世界のディズニーです

モナコはF1開催時に行くのが夢です

あとは、中国自体には興味があるわけではないですが、昨日一昨日と4頭のジャイアントパンダが中国へ返還された事もあり、成都や四川の保護センターを訪れたい気持ちが出ましたね

今は自由に開放された気分で海外旅行って感じもまだまだ難しい面もありますが、せっかくの海外に行くなら楽しく記憶に残る旅にしたいですね

あと、少しは英語でも現地の言葉でも良いので、コミュニケーションが取れると、魅力もアップするかもと思いますが、気合入れて勉強しないとですね