ハンナリノオト

日々思うことや得た知識などを徒然なるままに

何もしないをする

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

やる気が出ない時、私はよくあります

その時々で対応は違いますが、よくやるのは「逆に何もしない」です

やる気が出なくてもやらなくてはいけない時は頑張りますが、、、

必要度に応じて、無理してやらずに少し休憩してから取り組んだり

気分を上げる為に、あえてドリップでコーヒーを淹れて気分転換したり

原因が体調にある場合は、少し昼寝したり

無理せず、でも投げ出さず、頑張れる時に頑張る

その代わりに、やる気が出ている時はいつもより頑張ろうと思います

 

あとは可能な場面では音楽かけるとか

リモートの時はどうしても気が散ってしまうこともありますが、、、

美味しいお菓子をつまみながらだとやる気回復したりね

頑張ろうという気持ちで逆にやる気がしぼむこともあるので

気持ちをほぐしつつ、効率よく何事にも取り組めればいいですね