ハンナリノオト

日々思うことや得た知識などを徒然なるままに

冷え性対策てんこ盛り

今週のお題「防寒」

家の中では基本素足で過ごしたい派のROMですが、とても冷え性です

特にこれからの季節はあっという間に脚全体が冷えます

足先が冷たい状態でいるとみるみるうちに風邪っぽくなるので注意が必要です

靴下の代わりにスリッパやらひざ掛けやら足先ウォーマーやらいろいろ試しました

でも結局、靴下履いてからひざ掛けとかウォーマーになるんですよね

こたつがあれば体全体も温まっていいんでしょうけど

普段いる部屋には置けないので、ヒーターつけて、ひざ掛けなんかに包まってます

昨年、DAISOで買ったもこもこ靴下が肉球柄でとても可愛くて

今年も部屋用でそれを愛用しようかなと思います

あとはWDに父親から着る岩盤浴を貰ったのがいい感じにぽかぽかになるので、寝る時はそれを活用します

それとCMで見た、まるでこたつソックスがとても気になるので買ってみようかなと思っています

今年はインフルエンザがどれくらい流行るか分からないし、コロナも相変わらずの状態なので、風邪から免疫力を下げないように、防寒対策していきたいですね

 

[BSファイン]レッグウォーマー【公式】|遠赤保温 冷え性 足 足元 冷え 薄手 夏用 冬用 レディース 足首 サポーター 健康 あったか 暖かい 薄い 蒸れない 睡眠 熟睡 疲れ 着る岩盤浴

価格:3,850円
(2022/11/21 14:01時点)
感想(558件)

【靴下サプリ】 まるでこたつソックス|靴下 レディース ソックス 足 まるでこたつ あったか靴下 あったか 暖かい 冷え取り あったかグッズ 冷房対策 ルームソックス あったかい靴下 あったかソックス ぽかぽか冷えとり

価格:1,980円
(2022/11/21 14:02時点)
感想(316件)