ハンナリノオト

日々思うことや得た知識などを徒然なるままに

物欲と買い物事情

今週のお題「買ってよかった2022」

今年ももう少しですが、状況は一向に変わらず、お出かけする機会もめっきり減りました

なので、今年も大きな買い物ってあんまりしてないなと

日常的な買い物はするけど、それ以外で何買ったかなと考えてみる

洋服は買ってないし、家電も買ってない、コロナ禍になってモノを買っていない感じです

あえて今年買ってよかったものをあげるとすれば、DAISOで買った折り畳みキャリーですね

買い物に行く回数を減らした分、一度の買い物の量が増えたので、持って帰るのも一苦労

基本、出かける時は徒歩なので、重い荷物は非常に大変です

これまでは、買い物内容に合わせて、リュックで出かけたりしていましたが、入る大きさにも限界があって大変でした

最初は、300円のキャスター付きバッグを買ったのですが、キャスターがすぐにボロボロになり、真っすぐ引けなくなりました

そこで、思い切ってキャンプコーナーにあった500円の折り畳みキャリーを購入

これがめっちゃしっかりしていて、タイヤも大きく安定していて引きやすい

荷物もしっかりくくり付ければ、量も乗るけど、ひっぱる際の重さは軽い

いい買い物をしたと思います

坂道以外はとても快適で、もっと早く買って使えばよかったなと思います

荷物載せるスペースが小さめなので、そこを工夫すればもっと快適に使えるかなと思案中です

 

ついでに物欲について書いてみます

今、一番欲しいものは、自転車ですね

現在は置き場所問題などで持ってないけど、自転車があれば買い物も日常の移動ももっと楽になるなと

キャリーもいいですが、自転車があればもっと行動範囲も広がるし、運動にもなる

運動になるとか言いつつ、電動自転車も少し気になります

以前、近所の長い坂道をマウンテンバイクに乗ったお兄さんがグギギギ…と頑張ったけど、途中で力尽きて押してた横を、電動自転車のおばちゃんがスイーッとのぼりきったのを見て、スゴいなと思ったのでw

あとは、PS5とか新しいPCとか車とか漠然と欲しいなと思ってるものはありますが、サンタさんが来てくれれば一番いいなとか思いつつ、本当に必要なものを必要なタイミングでゲット出来ればなと思います