ハンナリノオト

日々思うことや得た知識などを徒然なるままに

これこそ怪我の功名

今週のお題ビフォーアフター

最近の身の回りの変化を考えてみたところ、2021年6月を境にした前後で大きな変化がありました

5月末に家族が足を骨折し、病院への送り迎えをするのに車が必要になりましたが、通常時のドライバーが怪我した本人なので運転できる人がおらず、8年ほどペーパーの自分が運転する事に

免許取って車買って近場で練習してる時期に転勤した際、車は持って行けなかったので、その後はほぼ運転してなかった為、正直大丈夫かなと

とりあえず近所の施設へ運転してみて今の車に慣れ、いざ送り迎えへ

運転自体は何とか普通に出来たのですが、大きな通りに慣れてないので、最初はおっかなびっくりでしたね

あとは、元から課題の駐車場…

幸いにも今の車にはバックモニターやらが付いていたので、それに慣れてしまえば随分まともに停められるように

みっちり3ヶ月ほど数日おきに送り迎えしている間に、勇気と度胸が付きました

但し、駐車はまだまだ苦手で、スッとかっこよく1回で駐車するには至っていません

その後は、また運転しない日々に戻りましたが、月に1度程度は1人でどこかへ出掛けて運転するを継続しています

先日は生活圏内よりも随分と遠い所から突然運転を言われて、知らない道でも長い距離でも帰ってこられたので、今後はもっといろんな場所へドライブに出掛けたいです

元々車が好きなので、自分で運転できる楽しい時間を過ごせるようになって良かったと思えるのは、まさに怪我の功名ですね