ハンナリノオト

日々思うことや得た知識などを徒然なるままに

獅子搏兎

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

2023年になりました

新年、心機一転ステキな日々を過ごしたいなと思います

昨年は春くらいから悪い流れがきて、夏と秋は何とか穏やかに過ごしていましたが、冬によくない事が起こり、その流れのまま年を越すことになりました

今のところ好転の兆しはないですが、良い方へ流れが向く様に、気持ちを前向きに一歩ずつ進んでいきたいと思っています

 

2022年は何か新しい事を始めるという目標を年始にたてましたが、新しくはてなでブログを始められたので、ひとまずは達成できたかな

今年の目標はひたすら前向きに日々を過ごしていくことです

あとは、これまで自分の為に何かをしていくことがあまりなかったので、自分の為に自分の力と時間を使っていきたいです

小さな事でもいいので、やると決めた事や目標に対して、簡単なことでも全力で取り組みたいと少しやる気が出てきたのは良い事と捉えて、1日1日を大切にしていきたいと思います

タイトルの「獅子搏兎」とは、ライオンがウサギのような弱い動物を捕まえる時も全力で捕まえることから、簡単なことでも全力で取り組むこと、を表す言葉です

卯年を迎えるにあたって、兎が入った言葉を探していて知りました

全力で向き合えば、良い結果も得られるのではないかなと心に留まったのでタイトルにしてみました

 

2023年にやりたいことといえば、何か作りたいと思っています

少しやりかけていたクラフトでもいいし、写真や動画を撮るでもいいし、何かクリエイティブなことをやってみようかなと思っているお正月でした

 

ここまで読んでくださったみなさまと、取りまく環境が幸多き1年になりますように(*^-^*)♪